スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <お得情報>エンジニアがビジネス書を斬る! > セミナー > 2008年を迎えるに当たって

2008年を迎えるに当たって

2007-12-26

こんにちは、まるるちゃんこと丸山です。

2008年、2007年とは違うことをやってみたい!
と思ってどうしようかな?と考えている私に、いろんな方が
こんなことを言ってくれました。

 ●丸山さんは、どうして起業したのですか?

 ●まるるちゃんは、情報起業とかしていないですけど
  なぜですか?

 ●丸山さんは、どうして髪型がそんなに特徴的なんですか?

最後のはおいておいて(笑)

こんないろんなコトを聞かれたのですが
その質問はこういう理由なんですよと、答えていく中で
話をしていると、最後に決まってよく聞かれたのが

 「ノウハウとか持っていないのによく起業しようとしましたね」

という質問でした。

そう、私には最初、人に誇れるノウハウというモノを
持ち合わせていなかったのです。

実は、インターネットという世界に出会ったのは
結構はやく、1995年末に販売されたWindows95よりも
前だったりします。

というのは、理系だったこともあり大学の研究室には
フツーにパソコンがはいっていて
そこでWindows3.1(古くて知らないかもしれないですが)を
触っていたりして、へー、「こういうもんなんだ」
と思っていました。

で、そのころから実は「メールマガジン」というものがあって

  いつかは自分も出したいな~

とずっと思っていました。

そう、ずっと(泣)

自分で世間に情報発信するほどのノウハウがあれば
もっと早くからメールマガジン(メルマガ)を始めることができました。

早く始めていれば、今ほど苦労しなくても読者を集めることが
できましたし、その世界での第1人者になれていたのにも
かかわらず、ノウハウがなかったからずっと出せなかったのです。

その間、約8年も・・・・。

ところが、今ではいろんなビジネスをインターネットで展開し
他の人がやらないような数々のサービスを手がけています。

他にも人と会食させていただいたり、セミナーの懇親会に出て
お話を聞くと、「●●みたいなことをやってみたらどうですか?」
という思いつきがどんどん湧いてきてしまって
話し込んでしまうのがとっても楽しいくらいです。

そのように激変した「秘密」とは?
  => http://www.1magkoukoku.com/j/semi01/


 

セミナーの関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <お得情報>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.