スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <お得情報>エンジニアがビジネス書を斬る! > e-book > たった2年で1億稼いだ起業秘密[by 大杉 幸一]

たった2年で1億稼いだ起業秘密[by 大杉 幸一]

2005-05-01

●たった2年で1億稼いだ起業秘密  大杉 幸一(著)
http://www.enbiji.com/met/2005oosugi.html

 先日予告しておりました、【ドリームチーム】の
 大杉さんのe-Bookをご紹介します。

 このe-Bookは、ノウハウを提供するものではありません。
 すぐに成果がでる!ってものでもないんです。

 ただノウハウだけでは、道を作り出すことができない!
 もうひとつ持っていないといけないもの!というものを
 教えてもらいました♪

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
  『大杉さんはなぜ、稼ぐことができた?』         
                              
    単位が億ですものね(^^;;)        
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

 『道-技』   『仕事-ビジネス』

 『印象的-重要』   『成功の扉』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
  『大人の勉強ってなに?』               
                              
    学生のころのように試験前だけ詰め込みすることでは
   ないと思うんです。       
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ▼『【あり方】と【やり方】-両方必要』
  ▼『星になる-大人の勉強』
  ▼『前向きな回路を作る』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ▼『【あり方】と【やり方】-両方必要』
  最近、インターネットでは「いかに儲けるか!」という
  情報が氾濫しています。

  一時期の書店の本棚が「株で大儲け!」というタイトルで
  埋め尽くされていたのと、おんなじ感じです(笑)

  でも、ノウハウがあれば絶対に成功するのか?
  というと残念ながらそんなことはありません。

  「マインド」の部分もちゃんともっていないとだめなんです。

  だって、たとえば「包丁」。
  料理につかったりすればとても便利な道具ですが
  悪意を持った人が使えば、凶器となってしまいますよね。
  

  このことを大杉さんは
    右手に【あり方】、左手に【やり方】を持とう
  ということをおっしゃっています。

  この【やり方】というのがノウハウ。F1でいえば
  フェラーリのマシンですね。ハードウエアです。

  そして【あり方】というのがマインド。
  自分にとってのミッションであり理念。

  面白いたとえだなぁと思ったのが
    仮面ライダーが変身するためには、変身ベルトがいるが
    変身ベルトを使った他の人では変身ができない
  というもの。

  誰もがなれるわけじゃないんです。仮面ライダーに。
  資格がいるんです。

  この資格というのがマインド=【あり方】なんだと
  思います。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『星になる-大人の勉強』

  死んでから、星になる!というのではありません(^^;;)
 
  自分が「星」として輝くためにどうすればいいのか?
  自己プロデュースができるようになるにはどうすればいいのか?

  これの過程を踏んでいくことを、大杉さんは【大人の勉強】
  としてとらえていらっしゃいます。

  それには5つの過程があるのですが、まず最初は
  「自分の使命」を知ること。
  つまり、自分の持っている貴重な「時間」というものを
  何に使うのか?を決めなさいということです。

  この時間の使い方が決まって初めて「どんな星」になるのかが
  見えてきますよね。目標に向かっていくんですから。
  
  そして次が「今輝いている星を観察すること」
  今、光り輝いている=結果を出している人というのは
  何かしらの原因⇒理由があって、輝き始めたのです。

  その本質が長い間光り輝くのか、それとも打ち上げ花火のように
  終わるのか?というところを見極めることができたならば
  自分は長い間輝けるように、そちらの星の本質を
  取り入れていけばいいですよね?

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『前向きな回路を作る』
  
  よい循環を作る=回路を作るということです。

  それはどんな回路か?というと
    発想⇒行動⇒結果⇒環境⇒発想にもどる
  という円環。

  これは『世の中で成功している人達の共通点は、良い発想をして、
  行動に移したら、好結果となって、良い環境が手に入り、そこからまた
  良い発想が生まれる』ということなんです。
  

  でも最初から、成功している人なんていません。
  では成功を持っていない人はこの円環に入ることはできないんでしょうか?

  いえ、そんなことはありません。
  ではどうするか?というと
     うまくいっている人に素直に教えてもらう

  シンプルですが、真実です。

  まるるちゃんも、良書を出版されている著者の方に
  インタビューに行くようになって、自分の世界が加速してきているのを
  感じています。

  まだ今のところ、「感覚」だけで具体的な結果はでていませんが
  ある日突然、爆発して「星」が光り輝き始めることを思って
  がんばっていこうと思います。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
  『意思あるところに道あり』             
                              
    逆に言えば、意思がないと道は絶対にできない  
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 意思があって、初めてこの円環に入れる可能性がでるんですよね。

 そんな意思がなければ、「いつか宝くじ当たらないかな~」
 っとぼーっと人生を送っているだけなんですから。

 あくまで、必要なことは「毎日の行動の積み重ね」

 その方向性が、この「大人の勉強」なんですが
 一度やったらはい、終わり!というものではないところが
 大変なところなんですね。

 成果がでることを信じていれば、できることだ!
 と、今は思って「エンビジ」がんばっています~。

●たった2年で1億稼いだ起業秘密  大杉 幸一(著)
http://www.enbiji.com/met/2005oosugi.html

 このe-Bookは【ドリームチーム】の仲間の大杉さんが著者。

 その【ドリームチームで情報起業】が発売再開になったそうです。
 前回は、発売告知開始からわずか7日ほどで人気爆発で
 発売中止となってしまったこの内容。
 
 前回間に合わなかった~という方は、覗いてみてください♪
  ⇒ http://www.enbiji.com/met/2005dream.html


 

e-bookの関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <お得情報>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.